都心の大学病院で診療にあたる医師と

少しお話し出来たのでね‥

 

「入院患者さんは入院前に、医療スタッフも全員、病院独自で行うPCR検査を受けている」

 

これは、いわゆる保健所を通した検査ではなく、行政機関が発表する感染者数には含まれていないの

 

おそらく今、全国の大学病院で同じような対策が取られているのでしょうねぇ

医療スタッフや患者さんを守る為に必要不可欠だもの

 

その病院の外来入口対策は2月頃だったかしら、割と早い時期からでね

現状、コロナウィルス感染者の受け入れは別棟で、専門チームを組んでいるそうよ

ゴーグルやマスクなどの物資も足りている様子

 

高潔な意志と使命感を持って、この事態の中で安心できる医療機関を維持している方々‥

 

政府がこの事実にどれくらい関与して助成出来ているのかは不明だけど?

国民は、そこが知りたいんじゃない?