「どうしよう…なんとか対策しないとやばいよね〜」って、リピーターのお客様と最近多いアラフィフの会話^ ^


リピーターのお客様に人気のNaturalボーテリンパケアセラピーは、おすすめです‼︎

*理由は…
更年期世代の40代.50代のお客様の体調の変化や体のラインのお悩みから生まれたマッサージだから^ ^


話がそれちゃいましたね。戻しましょう(笑)

お客様から私の場合どうやって対策しているのか?ってよく聞かれますが特別なことはやっていません。

私、邪魔くさがりですし好きなものを食べたい派ですから…^ ^
アラフィフで夜な夜なお菓子を食べることもあります。

だって、お腹好きすぎてたら寝れないですもん(笑)
「この仕事をしているのに?」って言われるけどホンマなんで…^^;

ね、なんにも特別なことやってないでしょ^ ^

じゃあどんな風に工夫をやっているかってお話しましょう(笑)

①薄着の季節が近づいてきたり、お腹のぽっこりが気になると…

・外出時は、お腹に力を入れている
・時間がある時に、腹筋に力を入れて息を吸ってハッハッハッハと細かく息を吐く(息がきれるころまで)これを1回50くらいを目安に
・横腹(外腹斜筋)伸ばしたりひねったり10回くらい

②二の腕ムチムチ、プルプル〜は…

・両手を後ろにして自分が少し痛く感じる高さで手のひら、甲と交互になるようにぐるぐる20回くらい(できる範囲で)

*腕立ては、しません。
   それは腕立ての場合、二の腕の筋肉が締まるんじゃなくて力こぶがつくから…^ ^

食事についても、お客様とお話をしたりしていますので次回に…


ある日突然やってくる、お腹のぽっこり、二の腕ムチムチ…

ゲゲェ〜ってなる前に(ゲゲェ〜になってしまったら)お友達に内緒でチャレンジしてみて下さい^ ^





リンパケアサロン&スクール Natural
龍辺 京子 (たつべ みやこ)