お仕事、家のこと、家族のことで毎日忙しくしていることで「忙しくて時間がない…」なんて言ってませんか?


そんな風に感じている方は…

・小さなストレスがだんだんとたまって気づいた時には大きなストレスになっていた…

・最近はぐっすりと寝れなくて眠りが浅い。夜中に何度か目が覚めてしまう。

・昼寝をしたり休日にはゆっくりと休んでいるのに体の疲れがとれなくて体がだるい…

・食事をバランスよく食べてないかも…

・肩こり、むくみ、便秘で最近こまっている…

・私が頑張らなくちゃ…(もっと、頑張ってちゃんとやらなくちゃ…)


なんて「あっそうそう。なんか私のことかも…」って思われている方はいませんか?


自分時間を少しだけでいいから作ってください‼︎


体ってしんどくても「やらなくちゃ‼︎」って思うと無理しちゃうんです。

無理出来ちゃうんです。


でもそれって、体が悲鳴をあげてしまいます‼︎


頑張るときは頑張って、その後少しでも自分時間を持つことで気持ちにゆとりを持つことが出来るんです^ ^

自分の体の変わりは誰も出来ません。

あなたがしんどくなると、たちまち家族はこまってしまいます。

「これは、どこ?」「あれは、どこ?」って…


私自身がそうだったんです‼︎


「私がやらなくちゃ…」って我慢して無理して自分のことを後まわしにして頑張っていた時がありました。


そんな毎日を送っていてどうなったと思いますか?


天井がぐるぐる目が回って歩けなくなって嘔吐して…

少し横になったら良くなると思ったら全然…

病院に1週間入院。入院してすぐのMRI検査を中止するほど、24H点滴。

退院して1ヶ月は、車の運転禁止。

この頃、子どもも小さく家族に迷惑をかけたんです。


原因は…主にストレス‼︎ 頑張り過ぎ と、主治医の先生に言われました。


だから今ではダラダラ好きです^ ^

自分の変わりは誰もいない…
それから自分の体のケアをするようになったんです。


頑張ることも大事です。だからこそ、自分時間を少し作って体の休憩時間を作りましょう^ ^


{33E0DE01-CA14-4787-A2A8-0EDB80DF376D}




リンパケアサロン&スクール Natural
龍辺 京子 (たつべ みやこ)