先日、義両親と同居されているお客様にお越し頂きました。


「マッサージをして日頃の疲れをとって、リフレッシュして、たまったものを吐き出しゆっくりと聞いてもらって癒されました。」
と、施術後におっしゃって下さいました。



私も結婚当初、自分の両親ですが同居をしていて現在は隣どうしで生活をしていますがお客様のお話はよく分かります。


ご一緒に暮らしていると、いろいろありますからね。
若い頃と違い親も年齢がいきますから病気になったり怪我をしたり…


年齢とともに大人しくなる場合と口うるさくなる場合と変わってきますしね。


旅行に行くのも、外食に行くのも放っておかず一緒に出かけたり、痴呆がでてきたり介護が必要になってくることもあり同居してるといろいろあります。


お客様が…

「義両親と同居している私と違い、自分の両親と同居してる方が楽だし良いなぁって言ったら

自分の両親と同居してる友達から何言ってるの、自分の両親の方が遠慮がないぶんズバズバはっきり言うてくるから大変やって言われてほんとやなぁって思ったんです。」


「義両親との同居も両親との同居でもいろいろあるってこの歳になってわかったんです。」


「そんな時に自分の癒しの時間をもつことも大切な時間だなぁと思ったんです。」と…


お客様のお話もすごく分かりますし、自分の癒しの時間をもつことも大切な時間だとおっしゃる気持ちがすごく分かります。


だからこそ、お越し頂いた時間はゆっくりとお客様だけの時間を過ごして頂きたいと思っています。


自分の癒しの時間をもつことも大切な時間です♡


忙しくてなかなか時間がとれない方もいらっしゃると思いますが、少しだけ「自分の時間」をもって欲しいと思います。

「私だけのリフレッシュの時間」を作ることでお疲れがとれるだけでなく癒しの時間になりますから。




{2ABA9902-BB2C-4DDB-8CE6-EAE07689F38B}



リンパケアサロン&スクール Natural
龍辺 京子 (たつべ みやこ)