Day 222 ❃ 突発性発疹 | ** 平凡なめいちゃんの1日。〜育児と懸賞、ときどき仕事〜 **

** 平凡なめいちゃんの1日。〜育児と懸賞、ときどき仕事〜 **

充実した日が多い割合で( ﹡ˆωˆ﹡ )♫ 長男❁予定日1w超過から卵膜剥離し、クリステレル胎児圧出法と吸引分娩にて出産。 長女❁予定日超過から卵膜剥離し、陣痛促進剤投与にて出産。 双子❁2023年1月予定帝王切開(こわい)

こんにちは🤣🤍

先日、娘(7ヶ月)が突発性発疹(?)になりました。

夜中に『 きゃぁああ! 』の叫び声で飛び起きた。
私 娘 息子の順番に川の字で寝てたので
暑かったのかなー?と熱い身体をそう解釈しました。

いつまで経っても寝てくれない。
ぐじゅぐじゅ泣いてるから、
熱……?体温計で測ると
39.2℃……39.2℃?!!

座薬も何もなくて、ただ授乳と
氷枕(即席、ビニール袋に氷に水を入れてソレを靴下にin)を
するしか出来なくて🥶
本当、30分置きくらいに起きて
全然眠れなくて、親子で死んでました。


朝になっても熱は下がってなくて
ばあば召喚🐯
抱っこも私じゃないと不安そうで
ただ、しんどそうでした。


血液検査して異常なしで帰宅
やっぱり夜のが熱ひどくて41℃くらい。
40℃超えると『 ひゃぁぁぁ 』と声が出てました。
その声が痛々しくて。


座薬があるおかげか1日目より
纏めて1、2時間寝れてスッキリ✨




結局、3日間熱が出続け長い1週間に感じました。
熱が下がった4日目ぐらいから顔や身体に発疹。
ぶつぶつまみれ。
高熱時はぐったりしていたけど
発疹からは不機嫌😭ひたすら泣く!
『 ぎやぁぁぁあ 』と叫ぶ泣く。
抱っこ抱っこで身体が筋肉痛😭😭


土日とも泣き続けました。
夜もひどくて、全然寝てくれなくて
はじめて寝かしつけをパパへ。
ママは限界でした。
心が折れて布団かぶって落ち着き、

パパが頑張って立ってユラユラしてるのを見てました。
座るのが分かるのか、
座るとぐじゅぐじゅ泣いてました。

少しの間だけど、離れてスッキリ。
バトンタッチして寝かせることができたよ。


まじでワンオペの人、すごい。菩薩。


わたしは睡眠不足が続くと壊れる。
発熱から1週間たって、ブツブツも引いて
機嫌悪い(?)のが少し残ってます。

抱っこから下ろすと泣いちゃう。



この熱からの1週間我慢してくれた息子(3歳)には感謝。
甘えたかっただろうけど
本当、ありがとう。
土日は爆発で大暴れでした(笑)
パパ疲れ果ててた。
ありがとう🙏🏻🙏🏻🙏🏻



カラーは選べないけど
パウダー可愛い💖💖
ダンバイディアの商品はどれも落ち着いてて
可愛いから部屋に馴染む。