初めまして、あきのです。

このブログには私がDBDと出会ってからの歩みを記そうと思っています。

 

私がDBD(デッドバイデイライト)と出会ったのは2018年のGW中です。

Twitterでフォローしていたフォロワーさんたちからポツポツとその存在を知り、興味を惹かれてDLしたのが始まりです。

 

DBDのゲーム概要や、システム関係の説明は割愛させていただきます。(知りたけりゃググれ)

 

興味を惹かれたのはフォロワーさんの「死の鬼ごっこ」と言うワードでした。

とにかく捕まったら死ぬんだというイメージがあり、想像したのは山田悠介著の「リアル鬼ごっこ」や、バトルロワイアルでした。

 

私は今まで、モンスターハンターやペルソナシリーズばかりをやっており、ホラーゲームとは無縁の世界にいました。

幼い頃、姉がクロックタワーなどをやっていたのをそばで見ていましたが、ベッドの下とかに必死に隠れたり逃げ回ったり

失敗したら無残に殺されるシーンばかりが脳裏に残っており、自分がプレイなんて絶対無理!と手を出せませんでした。

 

そんな中怖いゲームなんか初めて大丈夫なのかな?という不安もありましたが、

その頃やっていたMHWにマンネリ気味だったのもあり、挑戦する運びとなりました。

 

この出会いが後の私のゲーム人生にかなり影響するなど、このときは思いもしませんでした・・・。