一児の母と会社員をしながら
手漉き和紙×アートの魅力を広める
活動をしているMayukoですニコニコ
 
 
 
 
東京オリンピック関連で
和紙に関するニュースが入ってきました爆笑音譜
 
 
 
 
 
 
(毎日新聞)
 
 
 
 
 
 
なんと美濃和紙が東京オリンピックの
表彰状に採用されたとのことです!
 
嬉しいですね~~ラブラブラブラブ
 
 
 
 
 イメージした画像です♪)
 
 
 
 
美濃和紙はユネスコの無形文化遺産にも
登録されてますし、
日本の伝統工芸品を世界にアピールする
素敵な機会になると思いますウインク
 
これをきっかけに日本だけでなく、
海外でも和紙需要が増えたらいいな♪
 
 
 
 
 
”紙を漉く”需要があることは、
職人さんが和紙漉きを続けられる
根幹になるので、
とーーーっても重要です!!
 
 
 
この東京オリンピックをきっかけに
日本の和紙が世界に
知られていきますように照れ
 
 
 
 
 
 
手漉きではなく機械漉きになりますが、
私もじゃばらマイブック制作の時に
美濃和紙を使いましたひらめき電球
 

 

 

 

 

 

和紙は本当に様々な用途で使われています♪