三女ちゃんとの旅行中

母から電話がありました

 

「 お墓参り いつ行けそう? 」

 

母の口から出る言葉の大半は ” お墓参り ” だな

わかってる

ちゃんと行くつもりでいるからね

三女ちゃんが帰る日に一緒に連れて行こうと思ってるから

 

ということで

旅行から帰った翌日

母と三女と私の三人でお墓参りに行ってきました

 

ちゃんと旅先からクリームパンの予約も入れておきました

image

コレ

 

今回は10本予約しました

お墓へ行く前にパン屋さんによって

予約のパンを引取に

旅行中に行ったパン屋さんはかなり奮発したけれど

このパン屋さんでは

クリームパン10本とケシの実パン5個

その他総菜パンなど全部で20個お買い上げして

2500円くらい

なんてリーズナブル

 

お墓参りの後は

母がスイカの苗を欲しがっていたので

近くにある ” ガーデンガーデン ” へ連れて行きました

今は野菜の苗がメインでたくさん並んで

バラもたくさんの品種がありました

 

お盆にバーベキューをする頃には

スイカが食べられるように成長しているといいな