新しいお弁当箱に手こずる | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

昨日は花の苗を買いに出かけました車
お花も品種改良が進んで可愛いものばかり。どれも欲しくなってしまうピンク薔薇
トレーいっぱいお買い上げ♪
癒しの時間でした。
(植え付けはパパの担当。私は組み合わせだけ~ウシシ
 
 
4年近く使った老妻弁当のお弁当箱。
最近、急に劣化したなあと思って買い換えました。
会社でレンチンを覚えたパパが、なんと蓋も取らず、二段重ねのままでレンジに入れていたことが発覚ネガティブ
「面倒くさいから、夏はレンチンしなくていいや」だそうです。
 

本人に選ばせたら、細長いタイプなので盛り付けにくい驚き

慣れるまで手こずりそうあせる

 

本日の老妻弁当。

パパ作餃子、ひじき入り出汁巻き卵、カリフラワーのピクルス、糠漬け色々。

 

 

お孫ちゃん2は生後250日。

八ヶ月フォトはコロナ中で、ご機嫌斜め。

今回は数字を食べそうになって、シャッターチャンスが難しかったみたいです。

成長している証拠よねラブラブ

 

 

先週じっくり静養したのでグラサン

今週は元気にスタート!

週末にお楽しみが待っているので頑張らなくっちゃ。