嵐のような3日間 | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

GW前半戦(笑)

お孫ちゃん達と過ごして、あっという間の3日間でした。

 

 

初日の朝は次男から急なLINEでアウトレットにお誘いがありました。

昼過ぎにお迎えに来てもらって、次男家の新車でドライブ車

薄曇りでしたが、赤ちゃん連れにはちょうどいい気候。

心配していた駐車場の混雑もなく、スムーズに入庫。

 

 

南町田グランベリーパーク

 

スヌーピーミュージアムはまだお孫ちゃんには早いかな。

 

場内ではHawaiian Daysのイベント。

おやつはそれぞれお好みのフレーバーのマラサダです。

9月のハワイではレナーズのマラサダを一緒に食べようねラブラブ

 

いろいろお買い物もして、気がつけば1万歩近く歩いていましたグラサン

 

急遽、我が家で夕飯ということになり、おうち焼肉音譜

グランベリーの魚屋で買ったアジをなめろうにしたり、

頂き物の筍を煮物にしたり…

なんとかあるもので、おもてなし。

 

お孫ちゃん2が眠くなってきたので、急いでバイバイおやすみ

 

 

そして2日目。

最終日は長男一家が来る予定なので、朝から買い出しへ。

 

午後から、おやつ用にSlow Farmへフレッシュなイチゴを買いに行きました。

ついでに私達はショートケーキとスコーンでひと休み。

来年はお孫ちゃん達とイチゴ狩りの約束をしました。

 

 

3日目の朝。

 

前日の夜にお孫君が発熱したので、

お孫ちゃん1と長男で来るとのLINEがありました。

じゃあお昼の準備は来てからでいいねと言っていたら…

 

熱が下がったらので、お孫君も一緒に来るとのこと。

体調不良のお嫁ちゃんはお留守番。

「今から出発しま~す」とLINEが来たので、朝食を済ませて片付けていたら今度は

「お嫁ちゃんも一緒に向かってま~す」と続き…

まだスッピンの私がメイクをし始めたところにピンポン♪と全員で登場!

いつもは30分くらいかかるところが、道が予想外にガラガラで思った以上に早く到着したそうですあせる

 

それからバアバは大忙し汗

電車大好きお孫君のために、ロマンスカーが見える絶景ポイントへ。

大興奮だったようです。

 

image

 

ついでにジイジがリサーチしておいた近場の公園で楽しく遊んだみたい。

 

 

その間に大量のスペアリブを煮込んで、お孫ちゃん達の大好きなハンバーグもいっぱい作りました。

ちらし寿司とカツオの漬け、ジイジ作のシュウマイ2種も蒸して、またまたタケノコの煮物も登場。

残った分はお持ち帰り。たくさん食べてくれて、バアバは幸せですウシシ

まだお孫君が本調子ではないので、こちらも眠くなってきたところでバイバイとなりました。

長男家が建築中の新居が8月中に完成予定なので、そのときはお手伝いの出番です。

 

後片付けが終わってリビングをのぞいたら、パパがソファで爆睡中ぐぅぐぅ

私もそっと2階へ上がって、寝室でお昼寝しましたふとん1

 

 

この日、次男家は葛西臨海水族館へ行ったようです。

 

嵐のように過ぎた3日間汗うさぎ

皆、元気でなによりです(笑)

 

 

カレンダー通りのパパは、今朝からご出勤。

 

本日の老妻弁当。

昨日のシュウマイ、牛肉とタケノコとフキの煮物、ポテトサラダ、糠漬け色々