Merry Xmas♪ | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

 

昨日はイベントてんこ盛りクリスマスツリー

 

まずはたまプラーザ「ベルグの4月」でクリスマスケーキバースデーケーキをピックアップ。

予約しても並ぶと聞いてましたが、思ったよりスムーズに流れてホッ。

待っている間にホッカイロとドリップコーヒー頂きました。

こちらのピスタチオタルト、クリスマスらしくて好評ラブラブ

ピスタチオクリームの美味しかった♪

 

🎄ピスタチオリースタルト

 

ケーキを大事に抱えてお嫁ちゃん実家で集合。

ひと月ぶりのお孫ちゃん2、プクプクで益々可愛くなって…

 

 

お嫁ちゃんパパが作ってくださったローストビーフやシンガポールチキンなどご馳走になりました。

海外駐在時代のそれぞれのクリスマスの話からメジャーリーグの話で盛り上がり、

ドジャースタジアム行きたいね~なんて話も(笑)

 

赤ワインもすすんで、記念撮影。

 

 

 

夕方までたくさんおしゃべりしてお開きに。

しっかり新年会のお約束も音譜

 

 

途中、銀座で途中下車。

実は拝読しているジュノペンさんのブログで、東急プラザ銀座のロッテ免税店でジュノのプレゼントがもらえると聞いてグラサン

推し仲間のお嫁ちゃんとママにも、後押ししてもらって寄り道。

外壁のジュノはライトアップが眩し過ぎて。。。

ちょうどいいので免税店でDiorのファンデーション買おうと思ったら、Diorは出店してなくて。。。

プレゼントもゲットできずにちょっと残念でした。

パパのかかりつけ医がすぐそばだったので、先週分かっていれば診察ついでに頼めたのになあ

 

 

せっかくなので、銀座のイヴを散策。

 

 

 

 

がっかりした私を見かねて?パパが「表参道で降りる?」

…という訳で、また寄り道。

 

表参道のイルミネーションみながら、明治神宮前まで歩いて腹ごなしウシシ

 

 

 

 

 

 

一応、記念撮影。

 

 

さすがに疲れたので、最寄り駅でお寿司を買って夕飯は手抜き。

 

家に帰りついたら、1万6千歩。

お寿司食べて、お風呂入ったらバタンキューふとん1

 

 

 

長男一家もお家でクリスマスパーティークラッカー

ケーキを見たお孫君がハッピーバースデーを歌ってロウソクを消したそうです。笑ううさぎ

ジイジサンタからのプレゼントを被った写真が送られてきました。

 

 

昨夜は爆睡したので、目覚ましでスッキリ起床。

 

今朝、駅まで送るとき1℃汗うさぎ

寒さで目が覚めた!

 

 

 

本日の老妻弁当。(下準備しておいて良かった)
メカジキの西京漬け、野菜炒め、ほうれん草の胡麻和え、糠漬け色々

 

 

仕事納めまで頑張ります。