おみくじが当たってる… | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

雨が上がったので、所用を済ませようとお出かけ車

最近、あちこちで公共の工事で通行止めだらけ。

昔から使ってる裏道へ行ったら…

パトカー一時停止違反ですガーン


ここはもう○十年も通い慣れた道。

一時停止線では対向車が見え難いので、少し前に出てから確認するのが日常的な動作でした泣くうさぎ

私が切符切られてる間にも、原付や乗用車が続々と止められて。。。

なんとその裏道に4、5人もお巡りさん👮‍♀️が!

なんなのこれ?

モヤモヤするけど、仕方ない。

でもあの停止線は納得いかないので、二度とこの道は使いません。


もうガックリきて、買い物もせずにUターンして帰宅しました。

早速、パパにLINEでご報告。


「運が悪かったね〜むやみに落ち込まないように。」と返信がありました。



やっぱり箱根神社のおみくじが当たったのかな。



何事も人生の修行だと思って、歩み続けます笑い泣き




本日の老妻弁当。

昨夜のおでんの残り、さつまいもサラダ、にんじんツナしりしり、塩鮭、野菜炒め、ほうれん草のお浸し。



買い物し損ねたし、夕飯を考える気力もないわ汗