もう8月?! | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

 

 TODAY'S
 
本日の老妻弁当

 

 

 

8月2日月曜日

 

 

イワシの蒲焼き丼。ほうれん草の胡麻和え。オクラと塩昆布のマヨポン和え。だし巻き卵。紫玉ねぎのマリネ、糠漬け色々。

 

昨夜はラムチョップだったので、お弁当のおかずになる残り物は何もなくてあせる

ちょっとバタバタの朝でした。

 

猛暑で少しバテ気味の私。2回目のワクチン接種を控えて、体調を整える為にも栄養補給しておかなければ…

イワシを多めに買ったので、半分は昨夜つみれ汁にして、半分は蒲焼きにしました。

 

 

私はお昼ご飯に蒲焼き丼とつみれ汁。糠漬けもほうれん草の胡麻和えもお弁当の残り。

 

 

お隣から、白桃のおすそ分けを頂いて昨日からデザートは桃。ラブラブ

幸せだわ~♪

 

パパは明日、私は明後日がワクチン接種。

夫婦そろって、ここ何年も発熱の記憶がないので、ビビりの私は緊張してきました。

解熱剤の他に、おかずの作り置きや麺類のストックも。

あとはポカリスエットが必要なの?

 

二人で熱出したら、娘が心配するだろうなあしっぽフリフリ

なあんも心配してないパパが羨ましいわ。。。