地味な作業 | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

今朝は寒かった。。。
迷わず、エアコンと床暖のスイッチオン!
 
朝ごはんは昨夜の残りを漬けにしておいたので、鯛茶漬け~♪
片付けも楽チン。
 
 
月曜から晴れだと、やる気が出るニコニコ
掃除も洗濯も捗るわ~
新しいボアシーツが届いたので、早速お洗濯して付け替え。
 
早朝散歩で一日のエネルギーの9割を使い尽くしてる娘は、もちろん爆睡しっぽフリフリ
(耳も遠くなってるからね)
 
お家でお茶を飲む回数も増えたので、種類を増やしたら茶筒や容器が足りなくなったのでニトリで購入しました。
テプラも作って、地味な作業あせる
これでサイズ感が分かったので、もう少し買い足そう。
 
 
最近、休日の夕飯は夫婦合作。
新鮮なパクチーを買ったので、パパ十八番のパクチー水餃子と炒め物。
鯛のカルパッチョ。(一昨日がふぐ刺しだったので)
鯖の竜田揚げ。
年取ったせいか、魚率が高くなってきたね(笑)
 
 
 
いよいよ明日から師走。
とにかく健康で年越ししたいわ。ウシシ