NICOがセンケイナイトバトルに参戦しました。 | M's DANCE STUDIO PinKyのブログ

M's DANCE STUDIO PinKyのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はセンケイナイトのダンスバトル。

ヒップホップ強化クラスのNICOが

ソロバトル初参戦!! 予選では42名が5組にわかれてサークル形式で競い、決勝に残れるのは8名でした。


アウェイの中一人での初参戦で、見てるこちらにも緊張感が伝わってきました。

その割にひとつひとつのムーヴはいい動きが出ていて、随所にNICOの良さが出ていました!!

本人的にはまだまだ反省点も多かったかな?? 決勝には上がれなかったけれど、目の前で繰り広げられる決勝トーナメントの戦いをじーっと瞬きもしないほどの真剣な眼差しで見ていたNICO。

そしてその後出た言葉が

「バトルってこんなに楽しいものだって知らなかった!!」

です。なんと頼もしい!!

そして決勝に残れなかったのが悔しかったようです。


センケイバトルはU15、まだまだ5回もチャンスがある!


この日見たこと、感じた事を自分の踊りの種にしよう!


決勝に上がれたメンバーはやはり皆バトル慣れしていて、音をよくキャッチし、見事なノリを身につけている子達でした。


そして今のキッズの印象は、多ジャンル出来る子が多いなぁと。


Bboyでもちゃんと立ち踊りでハウスやヒップホップのノリも見せられたり、

ハウスとロックを融合させた踊りだったり、ヒップホップの子がロックダンサー相手にロックで返したり。


いっぱいレッスンも受けていっぱい練習してるんだろうな、そしてダンスが大好きなんだろうな、と思いました。


ピンキーの子たちも、出来ればもっともっと外の世界を見て欲しい。


バトルに出るのは勇気がいるなら見てその場の空気を感じたり、イベントショーを見に行ったり。


親御さんとのお休みの日のお出かけを、たまにはダンスにして刺激をもらってきてほしい。


とにかくNICO、がんばりました😊