今回は愚痴含めの内容になってしまうので
そういう内容が苦手な方、嫌いな方は
引き返すようお願い致しますm(_ _)m

(あと、お食事中の方も
)
昨日はリビング・他2部屋に
エアコン&換気扇取り付け作業だったので
音がハンパなく
ほぼ常に…
「ガガガガ!!!」
「ドンドンドンドン!!!」
もちろん、作業が作業なだけに
仕方のない事…。
なのですが…
大きい音が苦手な私&マロ花にとっては
ストレス「大」。
しかも、警戒心の強い花っこは
連日の業者さんの出入りも
結構なストレスになっていて…
ウン○がユルユル
もちろん!!!
ストレスになるのは
前もって予測出来る事だったので…
以前から昨日の作業時間だけ
パパさんママさんにマロ花を
お願いしてました


朝、早くにパパさんママさんが
車でお家まで迎えに来てくださって
マロ花ヒャッホー
テンションMAXで
パパさんママさんのお家に
安心した私は作業の間
一人和室に缶詰づめづめ〜。
とりあえず…大好きな刺繍を!!!
しようにも、あまりの音の大きさ
で集中出来ない


結局、午前中は刺繍のパターン動画を
音無しで観ながら大人しく過ごし
午後から少しずつ刺繍開始で
ストレス解消
(午後からは音が
そこまでじゃなかったので)
…していたら、何度も何度も
同じ業者さんに呼ばれ確認作業。
5連続で、しかも和室に戻って座る度に…
「度々すいませ〜ん!!!
奥様ちょっとよろしいですか〜?」
流石に…
一度で済ましてとは
言いません…
でも、せめて2〜3回でまとめて要件を
言ってくれませんかね!!!


イライラしてたのが声にも態度にも
出ていたみたいで、少し引き気味で
低姿勢の業者さん。
ちょっとイライラし過ぎで
態度悪かったかもしれないけれど…
一昨日は一昨日で業者さん同士
+営業さんの伝達ミスなのにも関わらず
とある業者さんに、なぜか私がいきなり…
「ちゃんとどうするのか
言ってくれなきゃ困るんだよね〜
」
「日本語って難しいんだよ??
」と
挙句、こちらの話も全く聞かず
別の業者さんに…
「お兄ちゃんもそう思うよなぁ?」
…。
いきなり怒られる+別の業者さんにも
同意を求めて巻き込みだす…とか。
とにかく…最悪過ぎる。
主人も一緒に居た時に
作業内容きちんと2回!!!確認とって
お願いしてあった事なんですけど?


と言おうとしても…
常にお怒りモードでお説教止まらず。
もう怒り通り越して
笑いしか出てきませんでした。


そしたらもちろん
「笑い事じゃないんだよ?

」と
更なるお怒り。
だって…怒り通り越しちゃったんだもの…
笑うしかないですよね…
別の業者さんのお兄さんも
私と同じく笑っていたら
「何だよ!!

お兄ちゃんも何笑ってんの?

笑い事じゃないんだけど??
」
とばっちりを受ける別の業者のお兄さん
作業開始前から嫌な空気…。
怒られてしまったお兄さんに
「なんか……ほんとすみません…
」
何度も謝罪。
「いやいや、全然いいんすよ〜!!!
」
と笑って気にしてないと言い続ける
優しいお兄さん
そして…
業者さんがみんな帰り、
旦那ちゃんが帰宅後、詳細説明。
旦那ちゃんも…
「流石に、ひどいね。
俺から言っておくよ。」
ちょっとスッキリ〜

…したのですが、昨日の何度も何度も
呼ばれた出来事で頭に火がついた私。
一昨日あった出来事を説明し、
「業者さん同士の作業内容確認は
きちんとしてください。」と
ガッツリ言ってしまいました。


その方から謝罪があった後、
その理由も聞かずに怒った
業者さんの方にも、現場の偉い人から
ガッツリ言っておいてもらいます!!
との事。
そして、更に…
そこから全ての作業内容確認を
電話でその場でしてくれるという応対に。
少しスッキリ〜

でもまだ少し工事の作業が
残ってるので…
お互い嫌な思いしないまま…
このまま何事もなく平和に終わって
くれますように…と願ってます。(-人-。)
因みに!!マロ花は?というと
パパさんママさんにお散歩に連れて
行って頂いてたみたいで、
さらにしっかりお昼寝もして
ニコニコで帰って来ました


↓ママさんから頂いたお昼寝中の写メ

パパさん、ママさん、
本当にありがとうございました
m(_ _)m
そして…読んでくださってる皆さま、
今回のブログ内容が愚痴だらけに
なってしまって…すみませんm(_ _;)m

次のブログからは、またいつも通りで
行きたいと思います

本日も*マハロ*ブログにお付き合い頂き
ありがとうございました

そういう内容が苦手な方、嫌いな方は
引き返すようお願い致しますm(_ _)m


(あと、お食事中の方も

)昨日はリビング・他2部屋に
エアコン&換気扇取り付け作業だったので
音がハンパなく
ほぼ常に…
「ガガガガ!!!」
「ドンドンドンドン!!!」
もちろん、作業が作業なだけに
仕方のない事…。
なのですが…
大きい音が苦手な私&マロ花にとっては
ストレス「大」。

しかも、警戒心の強い花っこは
連日の業者さんの出入りも
結構なストレスになっていて…
ウン○がユルユル

もちろん!!!
ストレスになるのは
前もって予測出来る事だったので…
以前から昨日の作業時間だけ
パパさんママさんにマロ花を
お願いしてました



朝、早くにパパさんママさんが
車でお家まで迎えに来てくださって
マロ花ヒャッホー

テンションMAXでパパさんママさんのお家に

安心した私は作業の間
一人和室に缶詰づめづめ〜。

とりあえず…大好きな刺繍を!!!
しようにも、あまりの音の大きさ
で集中出来ない



結局、午前中は刺繍のパターン動画を
音無しで観ながら大人しく過ごし
午後から少しずつ刺繍開始で
ストレス解消

(午後からは音が
そこまでじゃなかったので)
…していたら、何度も何度も
同じ業者さんに呼ばれ確認作業。
5連続で、しかも和室に戻って座る度に…
「度々すいませ〜ん!!!
奥様ちょっとよろしいですか〜?」
流石に…
一度で済ましてとは
言いません…
でも、せめて2〜3回でまとめて要件を
言ってくれませんかね!!!



イライラしてたのが声にも態度にも
出ていたみたいで、少し引き気味で
低姿勢の業者さん。
ちょっとイライラし過ぎで
態度悪かったかもしれないけれど…
一昨日は一昨日で業者さん同士
+営業さんの伝達ミスなのにも関わらず
とある業者さんに、なぜか私がいきなり…
「ちゃんとどうするのか
言ってくれなきゃ困るんだよね〜

」「日本語って難しいんだよ??

」と挙句、こちらの話も全く聞かず
別の業者さんに…
「お兄ちゃんもそう思うよなぁ?」
…。
いきなり怒られる+別の業者さんにも
同意を求めて巻き込みだす…とか。
とにかく…最悪過ぎる。
主人も一緒に居た時に
作業内容きちんと2回!!!確認とって
お願いしてあった事なんですけど?



と言おうとしても…
常にお怒りモードでお説教止まらず。
もう怒り通り越して
笑いしか出てきませんでした。



そしたらもちろん
「笑い事じゃないんだよ?

」と更なるお怒り。
だって…怒り通り越しちゃったんだもの…
笑うしかないですよね…

別の業者さんのお兄さんも
私と同じく笑っていたら
「何だよ!!


お兄ちゃんも何笑ってんの?


笑い事じゃないんだけど??

」とばっちりを受ける別の業者のお兄さん

作業開始前から嫌な空気…。
怒られてしまったお兄さんに
「なんか……ほんとすみません…

」何度も謝罪。
「いやいや、全然いいんすよ〜!!!
」と笑って気にしてないと言い続ける
優しいお兄さん

そして…
業者さんがみんな帰り、
旦那ちゃんが帰宅後、詳細説明。
旦那ちゃんも…
「流石に、ひどいね。
俺から言っておくよ。」
ちょっとスッキリ〜


…したのですが、昨日の何度も何度も
呼ばれた出来事で頭に火がついた私。
一昨日あった出来事を説明し、
「業者さん同士の作業内容確認は
きちんとしてください。」と
ガッツリ言ってしまいました。



その方から謝罪があった後、
その理由も聞かずに怒った
業者さんの方にも、現場の偉い人から
ガッツリ言っておいてもらいます!!
との事。
そして、更に…
そこから全ての作業内容確認を
電話でその場でしてくれるという応対に。
少しスッキリ〜


でもまだ少し工事の作業が
残ってるので…
お互い嫌な思いしないまま…
このまま何事もなく平和に終わって
くれますように…と願ってます。(-人-。)
因みに!!マロ花は?というと
パパさんママさんにお散歩に連れて
行って頂いてたみたいで、
さらにしっかりお昼寝もして
ニコニコで帰って来ました



↓ママさんから頂いたお昼寝中の写メ


パパさん、ママさん、
本当にありがとうございました
m(_ _)mそして…読んでくださってる皆さま、
今回のブログ内容が愚痴だらけに
なってしまって…すみませんm(_ _;)m


次のブログからは、またいつも通りで
行きたいと思います


本日も*マハロ*ブログにお付き合い頂き
ありがとうございました

