オバマ大統領! | 素敵なリバティを朋に!

素敵なリバティを朋に!

高齢切符を頂いてから、従来にない素敵でリバティな時空間を使い
新鮮な学びストとして新たなチャレンジをしています。

今までに経験していないことを。

良いね。
ひとを中心にしてる演説。
でも今の世は、過激になり自国だけの施策を打ち出してる国やその後継者達。
貴方と同じ分類。
危ないかな!
でもオバマさんの弱点は、プーチンのような度胸がないことかも。
だからこそ今のトランプなんてのが出てくる。
今日のオバマさんの広島への招致。
岸田大臣の成果だね。
阿部総理より断然良いね。
早く代わって欲しいよ。
今回のG7で、貴方は自分の政策の失敗が世界経済の所為だと確認するのに一所懸命だった。
増税延期の布石だしね。
国民に借金を強要する財政出動ばっかり連呼。世界最大の借金の更新。
いくら何でもギリシャみたくなったら、世界経済は完全に崩壊。
アベノミクスは何もしなかったから失敗なの。
まずすぐに
しなければいけないこと。
国民の夢と目標を示し生き甲斐を喚起すること。
そのためのインフラ作り。
子育ての環境や雇用問題。
雇用問題もね。
大手企業が貴方の時代に今やメタメタだからね。
それよりも前に議員の信頼回復だろう。
国民とかけ離れた公私混同の贅沢や犯罪。
そんなことばかりしてる議員達。
そんな人間に政治をする資格は無い。
国民も呆れてるよ。
そんな世界をほって置いて、貴方達に投票出来ないね。
政治の世界の構造改革優先してから、国民にお願いしたら。
自分たちはぬくぬくと。
それでは国民は納得しないよ。
舛添問題も同じなのよ。
もうみんな税金を、払う気さえ失ってる人が多い気がする。
兎に角貴方は推薦した舛添さんを整理し、自ら律する構造改革優先にしないとね。
恐らく選挙は戦えないのでは!
まあよく悩んでね。


今日の都知事の定例会見。
オバマさんのおかげでニュースやって無いね。
舛添さん良かったね。
次回の都議会が楽しみ。