すっかりご無沙汰してるブログです。


あぁ、この人もう、Wordで絵を描かなくなったのかなと

思っている人もいるでしょう。


ところがどっこい、細々と続けています!


最近はExcelで絵を描いています。WordでもExcelでも描くのはどっちでも同じなんだけど、Excelの方が1枚のシートに沢山描けるので最近ではExcelで絵を描いている方が多いです。


そんなExcelで描いたイラストはこちら ↓ ↓ ↓



M-note-葉



そう、葉っぱを描きました。

なかなか大変でした。Excelの図形しか使わないっていう自分ルールがあるので、クルっとカールしてるところとか、葉のカーブとか。でも、可愛く描けたんじゃないかなと思います。
Excelでも結構絵が描けるね。


ちょっと挑戦してみようかなと思う人は、私のサイト「はーとめいど 」の「葉や木を描こう 」をみてくださいね。エクセルの絵の描き方を載せています。

もちろん、ワードでも同じように絵が描けますよ。