今日は午前から車で新横浜のラーメン博物館にいってきました。



何年ぶりだろう。。。







10年ぶりくらいかと思いますが、何も変わってなかったです!



今年で20周年のラーメン博物館。







時間によって色の変わる空もそのままでした。



















駄菓子屋さんもありました☆



子どもにかえって好きなものを好きなぶんだけ♪






ざるに入れるところが良いねおんぷ♪



さてさて、肝心の、食べたラーメンは…



博多ラーメンの『砦(とりで)』






細麺で臭みのないクリーミーなとんこつラーメン。



女性に大人気のラーメンだそうです!







2件食べたかったので、ミニラーメン(550円)をオーダーした私たち。



そして、2杯目のラーメンは昔から私のNO1!!!



札幌らーめん『すみれ』








この前千葉のららぽまで行って閉店していてショックを受けたから、食べられた感動は格別です…



まだここにはあって良かった。



濃~い深みのある濃厚味噌スープはすみれの特徴!



大好きすぎる~(*^_^*)



また来るぞぉ!!






Android携帯からの投稿