ぐーすか寝て起きると、すぐに朝食へ。



朝食の写真はありませんが、純和食の美味しいお食事でした。



夕食のときに、房総で取れたいくつもの新鮮なお魚の中から1つを選び、朝食に出してくれるというシステムでした。



私はえぼ鯛を選びいただきましたおさかな



お部屋に帰ってきてからは、朝っぱらからジェンガで遊び、、







勝ったからって負けたからって、特になにもないんだけど、朝から盛り上がったな(笑)



チェックアウトした後は、楽しみにしていたマザー牧場へ。



雪すっごい!







千葉出身の夫とは行くの初めて。



マザー牧場につく前に、いちごの直売所で激しく喧嘩をしたんだけど、ついて羊の行列見たときにはもーどーでもよくなっていました。



ま、最近はそんなもんです(笑)






羊さんを率いるお犬さま。



人間よりもおりこうさんだなぁ~






春に近いこの時期は、羊さんの出産ラッシュ!



毎日たくさんの赤ちゃんが生まれているらしく、運がよければ出産シーンも見ることができるそうです。







生後1日の羊ちゃんも見ることができました。



めちゃくちゃかわいい!ハート☆







そして、マザー牧場の仲間が大集合のショー!



観覧席は室内ですが、舞台は窓の外の牧場です。







その後はたくさんの種類の羊さんたちの紹介。



世界の羊さんは90種類以上もいるんだって!



すごい多いんだねぇ。






この日はショーの一環として、羊の毛狩りを生で見ました!



あっという間に羊さんが素っ裸に!



ちょっとかわいそうだけど。。










すぐ伸びてしまうそうで、何度もメンテナンスをしているそうですよ。



私この日、アグのブーツを履いていまして、少し罪悪感…



しかも、



この後、マザー牧場内のレストランで更にジンギスカンバーベキューをしてしまい、もっともっと罪悪感。。。



ごちそうさまでした。。。




Android携帯からの投稿