先日、千葉に行った目的のひとつは、千葉県の長南町にある『笠森観音』にいってきました。


笠森観音は、子授けで有名な霊木があるという事で、私たちずっと気になっていたのでした。


駐車場に車を停めて、長い長い階段を登っていきます。


左右は森です。







たくさんの木が生い茂っていて、冬なのに緑がきれいですスマイル♡


2人でワイワイ登りました。


お年寄りにはかなり堪える階段です(>_< )


しかし、意外とあっという間に到着しました!


あったあった!!!







この木の根元の穴を念じながらくぐると、子どもを授かると言われている子授楠。







のぼりやすいように、木の階段が付けられています。


早速くぐってみた!







お尻画像でゴメンナサイドコモダケ







穴、かなりせまーい!!!!


次にもちろん夫も。







男性でギリギリあんぐり


無事くぐることが出来て良かった♡


くぐった先には子授観音と書かれた石があり、隣には観音様が。


くぐってすぐお参り。











この子授楠は、モデルの梨花さんがくぐった翌月に妊娠したとして有名になったようです。


帰りの階段を下ってる途中、二組の夫婦?にもすれ違いました。

同じように子授け成就に来られたのかな?


とってもパワーを貰えた気がします!!!









Android携帯からの投稿