今日は仕事お休みでしたが、大雪の影響で出勤できない先生がいて私がかわりに出勤となりました!



土曜日出勤は初めてです。





いつもの平日とは違って、土曜日は子どもが少なくて1対1で関わりやすくてすごく楽しい保育ができました。



2歳可愛すぎだよ~~~ハート



風船遊びをしていて、私の頭にふわふわふわ…こつん。



って、当たっただけで



「まりこせんせいにこつんしたねぇ」



「だいじょうぶ?」



って、よしよししてくれる。。。



持って帰りたくなりました(笑)



そして、子どものお迎えも午後イチで早く帰ってしまったので、先生と調理の職員4人で午後お茶飲みに行きました(*^_^*)







普段の子どもの話や、家庭の話、世間話、健康話、いろいろな事がじっくり話せてとても楽しかったです!ハート☆



今日のメンバーはみんな大好きな先生たちで、とっても話しやすかったのです。



言う予定じゃなかった不妊治療の話も私の口から出てきました。



自分でもびっくり。



でも、他の先生も不妊治療していて、しかも、子宮内膜症の治療や手術もしている先生もいて、すごく共感できて、とっても勉強になったし、励みになりました。



とても有意義な午後だった気がします。





Android携帯からの投稿