画像が貼りきれなくなったのでムーミンカフェ2です。


こちら、ムーミンラテハート


可愛いハート







キャラクターは選ぶことができます。







飲むのが勿体なくなっちゃう遊び心いっぱいの可愛いラテです(*^^*)


気づけば閉店間近。


お客さんもいなくなっていました。






ムーミンカフェの、隣には、ムーミングッズ売り場とムーミンのパン屋さんも併設されています(≧∇≦)b


カフェの中では、パンがビュッフェ形式でいただけます。


とっても楽しかったです~(≧∇≦)b


あ、ミー発見ビックリ







私が一番ムーミンのなかで好きなキャラクターは昔っからミーですはーと


こちらにはスティンキーも。







スティンキーも、すきですハート


私が赤ちゃんの時は、こもり歌がわりに、ムーミンのビデオを流していたそうです。


母もムーミンの歌を寝かしつけるときに歌ってくれました。


幼稚園、小学校、いまでも、ムーミン大好きです。


さらに余談ですが…


楽しいムーミン一家の中で、ミー以外にもうひとつ好きなキャラクターがいます。


『トフスランとビフスラン』


という、双子のキャラクターで、とっても小さくては声の高いキャラクターです。







2人が大事そうに間に挟んでいるのは黒いトランクケース。

この中には、この2人が大事に大事にしている、歌う花の球根が入っています。


この球根を守るために、ムーミン一家の家に転がり込んで世話になるといった話の回があります。


その回が私は一番好きなのです♡♡♡


トフスランとビフスラン、ごくたまに、ムーミングッズの中に出てくるので、是非是非みつけて見てください(*^^*)


でも、小さいので、お見逃しに注意ハート②







いつか、ムーミンが住んでる場所に行きたいです(*^^*)(*^^*)






至福な時間でしたキラキラ




Android携帯からの投稿