今週は1回だけの通院♪



先週は2回でした。



今日は、16時からの予約で、今までにないくらいガラガラの待合室でびっくりです。



今日は前回の検査結果報告と、卵胞チェックと、またまたホルモン検査ー、



卵胞チェックは16mmになってました!



ちゃんと育ってた…



嬉しい。。。




そして、ホルモン検査といっても、色々種類があるんですょ。



今日は採血注射です。



調べたのは…



●E2

(排卵ホルモン)

子宮内膜の肥厚、子宮頸管粘液の分泌など、女性を妊娠しやすい状態に整えるホルモン。


●LH

(黄体形成ホルモン)

下垂体から分泌され、卵胞の発育や排卵を促すホルモン。
排卵前に多くなるので排卵検査薬はLHを測定します。



E2は240.5、排卵に向かっていくため、現在上昇中だそうです!



LHは13.2、正常。



ほっと安心です…



この結果は当日中に出るんだけど、1時間待ちです。



その間、待合室で昼寝しちゃいました。。



なんか疲れちゃって…ぼー



本当は排卵誘発剤を打つかどうかってなってたんだけど、今回は打たなくて大丈夫そう。



今日の先生は初めての先生だったけど、とってもはきはきしててわかりやすい説明してくれる女医さんだったなぁ。



やっぱり女医さんの方が私はいいな!



さて



今日のお会計。。。



驚きの…7800円パンだ



高い。。高すぎる(:_;)



うーーーーーーーー



でも!!!



頑張るっ!!!!




帰りに、待合室で呼んだ妊活雑誌を買っ帰りました☆







旦那と一緒に読みたいと思います!