つづき★



袋田の滝ゾーンの中には、結構ハードなハイキングコースがあります。



登山口のにある地図を見ると、そんなたいした距離じゃなく見えたし、しかも、鉄の階段がずっと続いていたので私たちも行ってみる事に。



ずーーーと階段が続きました。



途中にあった木の実が、ブドウみたいに綺麗なむらさき色していたよぶどう






鉄の階段が、だんだん、石の階段になってきた。



かなりゴツゴツしていて、傾いたりしていて、なんか、この先不安になりながらも「まだ先に行ってみよう」というので進んでみました。






すると、袋田の滝のさらに上の滝を見る事ができましたおんぷ♪







下の滝は、ここまで登ってこないと見れない滝だそうです。



疲れたけどここまで来た甲斐があったかもしれませんね。







うん。きれい!






でもね



この滝を見るにに20分歩いたんだけど、この先にも階段はまだ続いていたの。



頂上はまだまだって感じ。



でも、旦那は「もうちょっと行ってみよう!」というので、「えーー」っと言いながらもついていくと、いつの間にか1時間歩いてました。。。



「もう引き返そうよ」



と何度行ったことか。



凄いことがあって、私、ヒール3センチあるパンプスを履いてたの!!!



グッチの肩掛けバッグ持って…



下山してくる人達とすれ違うたびに、私のこの場違いな格好を上から下まで見られる…



すごく気まずいのよっ。。。



だって、みんな、富士山とか登るのに必要なストックとか持ってるんだよ~汗



私頑張ったよ~(:_;)(:_;)




↑頂上。。。。(にした。ここを)



さらに頂上はあるっぽかったょ。



下山にまた40分くらいかけて下りて、もーひざが痛くてしょうがなかったから、茶屋さんで休憩。。。






あったかい!!!☆



つくね食べて元気になりました!(少し)









過酷なえんらい旅だったなー…


でも、袋田の滝で、色々なご利益もらってきた気分!





Android携帯からの投稿