雨の日ライオン


北谷 隠れ家で落ち着いた店内



ある夏の日の話です。


北谷の美容室に土曜日に予約入れたつもりがお店の近くまで来て「13時に予約してるんですけど、道混んでるのでちょっと遅れそうです💦」と電話したらスタッフさんに「あ、明日の13時に予約されてますね~」と言われ日にちを間違えてたことを認識!恥ずかしくなりました…煽り


折角北谷まで来たんだしどっかお洒落なカフェ探そ!とポジティブにInstagramを開いて探したらお洒落なカフェを発見!


車で来てたのでカーナビに頼りながら行きました🚗³₃

ただ、崖っぽい道から枝のように分かれた入り組んだ道に変わりめちゃくちゃ迷いました…驚き無事に着いて良かったです、マップアプリ必須ですね凝視


外観の写真は撮ってないですが隠れ家っぽくて外人住宅なのでわくわくしましたニコニコ


中に入ると素敵な空間が広がっていて、アンティークを基調にした店内はとても落ち着ける雰囲気で押し入れをテーブルにした席、学習机みたいな席、個性的な席が沢山ありどこに座るか迷ってしまいます凝視




夏に行ったので現在はメニュー等違うと思いますが紹介します!



私がデザートで頼んだのは「焦がし塩キャラメルレアチーズ」
ドリンクセットでカフェラテも一緒に。

焦がし塩キャラメルのあまじょっぱさ、濃厚なレアチーズが口の中でまったり溶けて本当に美味しかったですよだれ飛び出すハート

カフェラテもみるくたっぷりで美味しかった〜!



おひとり様用の席や、おひとり様だと安くなるモーニングもあるらしく今度モーニングにも行ってみたいです!飛び出すハート

グッズやコーヒーも売られていて気になります凝視

雨の日ライオン 店舗情報

住所:沖縄県中頭郡北谷町玉上83-54

電話:098-3226-1100
駐車場:有
営業時間:10:30~16:00(L.O. 15:00)

備考:定休日5の倍数と31日(不定休有)、お支払いは現金のみ