今日はお友達の誕生日&長野から帰って来るお友達のため、久しぶりにヴィーガンケーキを作りましたラブラブ


前ヨガの後にみんなに食べてもらったら大好評だったので、作り方をUPします

(りえさん、なっちゃまん遅くなってごめんなさい。。。)


りんごとレーズンのパウンドケーキリンゴ


材料


   りんご              1個

バナナ              2本

    リンゴジュース         100cc

    紅花油              90g

    メープルシロップ        32g 

    (はちみつ)            


  全粒薄力粉         160g 

   強力粉             80g

   ベーキングパウダー     10g

    (重曹)

   自然塩             少々

   甜菜等             10g

   シナモン            少々


1)Bの材料をいれます


MAIKO'S YOGA LIFE

2)リンゴを薄く切って、シナモンと甜菜糖、リンゴジュースを入れて煮詰めます


MAIKO'S YOGA LIFE

3)Aをミキサーにいれてまぜる(リンゴジュースは国産100%かりんごを絞った物を使う)
MAIKO'S YOGA LIFE

4) 3をボールに入れたら1を振るいながら3に入れてよくまぜる

 (この時に好みでレーズンやナッツを入れます)


5)型に入れ、煮詰めたリンゴを真ん中に入れる


MAIKO'S YOGA LIFE

6)予熱したオーブンで170度~180度で35分~40分焼く


完成ドキドキ


MAIKO'S YOGA LIFE

今日の誕生会に持って行きます音譜


見た目は地味だけど、素材の味がするとても優しいケーキです

とっても簡単なので作ってみてねーチューリップ赤