【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事


こんにちは♡絵夢です♡


孫ちゃん1号の中学卒業式に出席

久しぶりに綺麗目服きました♡



我母校での卒業式

74回だって…

娘1号が49回、娘2号52回 私23回 (あってるかな?)


いつの世も卒業式は物語がありますね


空席が目立つので インフルエンザでも流行ってるのかなぁ?と横の娘に尋ねると 不登校の子達が多いそう…


目の前の子達は子供もだけど出席した親達もみんなキラキラしてる

15年の成長をいっきに思い出す瞬間ですよね


こんな日にお家で過ごす親子はどんな気持ちなんだろう?とても複雑な気分になりました



今の子達はみんなケータイ持ってて

式から解放された後の撮影会はとても楽しそう


大好きだった先輩を送りに来た在校生や

卒業してしまう先輩と1枚でも一緒に写真撮りたいと追っかけてる子とか

ほんとに学園ドラマ見てるみたい


流石にお昼軽く超えてまだまだおわりそうもない孫ちゃんに帰るの伝えて 娘とランチに行きました


遅めのランチはとても美味♡


さあ帰って夜のお祝い準備しなくては



孫ちゃん2号も4月になったら同じ中学に入学


3年後またキラッキラな卒業式が経験出来ますように♡