宇治市植物園 | チュンマのブログ

チュンマのブログ

日々思うことや、感じたことを、書いています。


先日の休日、両親を宇治市植物園に連れて行ってあげました。

親父は、昨年パーキンソン病が見つかりました。
その時から、運転免許証を返上して、車の運転をやめました。
もう76歳なので、やめさせないといけないと思っていたところでした。結果的にはやめて良かったと思います。

ただ、車社会の現代、車がないと、なかなか郊外に出て行くのは難しいですね。
と言うわけで、宇治市植物園にレッツラゴーしました。

宇治市植物園は、家族とは何回も来ています。
両親は初めてだったようで、こんなところがあったんだなと感心していました。

ここは、温室の植物園あり、フラワーアートありで毎回楽しめます。

両親も良い気分転換になったようです。


親孝行は、生きている間にした方が良いと思います。私の持論です。

まあ、実際に生きてるうちにしかできないですけど…。

亡くなってから、もっと親孝行しておけば良かったと後悔したくないですよね。