今日行ったお寺に、関越自動車道で起きたバス事故の慰霊碑があったので、手を合わさせて頂いた😔

誰も事故を起こそうと思って、事故を起こすわけじゃないけど、ひとりひとりがきちんと気をつけていたら、事故は防げるよね、なんて思いながら運転していたら🚗

赤信号で車が突っ込んでくること2回、私が直進車で右折車が連なって進路妨害😡

交通ルールが守れないのは土地柄なのか、同じ地域での出来事にイラッ😡💣️⚡

そういえば、ワースト県だった、と思いながら…

こういうとこで、事故は起きるんだよね、と。

事故で、もし人の命を奪ってしまったら、とりもどすことはできない、そういう凶器を運転してるという自覚があったら、危ない運転はできないはず❗

ほんと声を大にして言いたい😤

そのお寺には、東日本大震災や、能登震災の慰霊碑もあり、連休明けには、直に能登に寄付にでかけるとご住職が話されていた。能登には、寄付金など全然届いていないそうで、だから直に行かれるらしい。

そうだよね、写真や動画で見るかぎり、復興が進んでるようには全然見えないし、現に食べ物がないという声も聞こえてくる。

私なんかが、ぴーぴー言ってもどうにかなるもんでもなく、気持ち程度の支援しかできない。国がうごかないとねー😰

交通安全にしても、復興支援にしても、ひとりひとりの気持ちが大切❗とつくづく感じた1日でした。

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)












 

 



UQモバイル