以前参拝させていただいた時には、ご住職がお留守でお逢いできなかった、栃木県佐野市にある善勝院へ行ってきました😊 今日は、ご住職がおられ、御朱印をお願いすると、基本してないと💧でも、優しいご住職‐‐‐書いてくださり、拝受できました🤗

とても綺麗なお寺で、お庭も素敵❗そして、桜が満開🌸昨日今日で満開になったらしく、タイミング良く、とても綺麗な桜を見れました🎵

お寺の所々に、お寺の言葉があります。そのなかで、気になった[魚以水為命 鳥以空為命]と言う言葉・・字のごとく、魚は水の中で、鳥は空で?意味は?と思い、ご住職に尋ねたら、

「人は与えられた場所、環境でありのままで生きていきなさい、無理しないで、という意味だよ」と😊なんか、今の私に言われてる‼️(^_^;)

妙に納得してしまいました☺️

神仏に何回手を合わせてるか数えきれないのに、進歩しない私(>_<)日々精進せよ、自分‼️と言い聞かせた今日でした❗今日も読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)






















 

 



 

 



【イチロウ】介護保険外のオーダーメイド介護サービス

 


 

 

 

 


イベントバナー