栃木県佐野市にある人丸神社に行ってきました😊住宅のなかにありましたが、池があり、隣には小さいですが、公園もあり、地元に根づいた感じの神社かなという感じです。

池の鯉に餌をあげて、きゃっきゃっ喜ぶ子供達、境内を走ってお父さんのとこまで行ったり、隣の公園でも遊ぶ親子がおりました😊私の子供達が幼い頃は外で遊ぶのがあたりまえみたいな感じだったけど、 時代も変わり、危険な時代になったせいか、子供達だけで、外で遊んでる姿を見かけなくなりました。父子で遊んでる様子をみて、懐かしい気持ちになり…そして神社も古き良き、風情ある感じの神社で、なんかほっこりした気分の参拝でした😊子供達だけで、昔のように外遊びができるような時代はもう来ないのかな…😣

今日も読んでいただき、ありがとうございます(o^^o)