群馬県太田市の金山城跡にある新田神社 と御嶽神社です⛩️

御朱印はセルフでしたが、城跡なので、のんびり散策できたし、景色も良く、筑波山も見えてました🗻

城跡をみると、いつも思うんですが、昔だからもちろん機械なんてないのに、よくこんな風に造れたなぁ、と不思議になります。誰もいないから、貸し切り参拝でした😊








元施設の職員から電話がきて、職員が結核で入院したと…。
その情報は陰ながら回ってきたから、知ったらしいんだけど、会社からの直接の話はないらしく…そもそも一緒に仕事をしていたから、怖いと😣それに、何よりご利用者様が大丈夫⁉️
そういうところがいい加減な会社なんですよね😣3,4日が潜伏期間なら、すぐわかるけど、潜伏期間は半年から数年…万一の事を考えて、十分きをつけて‼️としか話せなかった。
これって…後々結核になったら、会社は責任とってくれるのか心配してた。これはきちんとしないといけない事案だと私は思うけど😣
今日も読んで頂きありがとうございます(o^^o)


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事