栃木県小山市、須賀神社です⛩️

人がいなくて、朝も早かったから、清々しい感じで良き😊


小さいけど、厳かな感じで、誰もいないところで、輪をくぐってきました。





神社…ほんと色々な神社がある。
造りもそうだけど、“感じ”が違うんですよね(^_^;)うまく言えないんだけど💦また行きたくなる神社ももちろんある。御朱印集めも目的の一つだけど、その“感じ”も味わいたいの。
お守りは、1年で返納だけど、御朱印は一生らしいから、地獄に落ちないよう棺桶にいれてもらわなきゃ‼️
去年から 始めて、2冊終わりました😊今年はまた色々行ってみたい。できれば、近くに日帰り温泉あれば最高🎶

神社によっては、参道も長くて、昇るのも一苦労した戸隠の九頭龍神社も、もう一度行きたいけど、上まではもう昇れないかも…😅もし、行く人がいたら、がっちりスニーカーにズボンをおすすめします😊
今日も読んでいただき、ありがとうございます(o^^o)


 

 


 

 


リッドキララ