13年 | 智本光隆ブログ

智本光隆ブログ

歴史作家 智本光隆のブログです
最新作『銅の軍神ー天皇誤導事件と新田義貞像盗難の点と線ー』2023年11月2日発売!!

3月11日です。

 

 

東日本大震災から13年が経ちました。犠牲になられた皆様のご冥福をお祈り致しますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

なぜか新しい写真が入らないので、あとで入れるとして……

これは2011.3.11の河津桜です。あの日の午前中に撮影したもの。

この頃はまだ11日というとこんな感じでしたかね。最近の桜を見ると、時間の流れを感じています。

 

 

 

 

この時期の桜ではありませんが。

 

 

そして、去年も載せましたが13年前、仙台の「かまぼこの鐘崎」さんからいただいた言葉です。

 

 

桜の花に癒され、地震の爪あとに涙し・・・しかしながら確実に仙台の街は復興しております。1歩づつではございますが、前進していきたいと思っております。

 

 

鎮魂の祈りを捧げます。

 

 

 

智本光隆