まきちこのブログ☆【大阪・兵庫】 -4ページ目
動きに無駄が多い人って
荷物多くないですか?
私は、いつも
「荷物めっちゃ少ないね!」
って言われるのです
普段でも旅行の時でも
ホント荷物多い人って、
何入れてるの!?ってくらい
何か入ってますよね
そういう人って、無駄が多いから
時間ないよーってあくせくしてたり
仕事も遅かったりすると思います
自分の荷物すら整理出来なかったら
時間の整理なんて出来ないですよね
スマートにお仕事してる人って
荷物もスマートに持ってるはずです
まずは、出掛ける時の荷物を
見直してみるのもいいかもです
お仕事で、やるべき事・やらなくて良い事
の判別力に繋がりますよ
昨日書いた記事、
とっても反響があってビックリしています
やっぱり、仕事早く済ませたいって
思ってる人って多いんですね
少しでも参考になっていたら嬉しいです
私が、普段心掛けている事って
たぶん、誰でも出来る事だと思うので
今後、皆さんにお伝えしていけたら
いいなぁと思います
あとは、優先順位の付け方ですよね
そこ間違ったら、仕事全然進まない
「あの人、仕事遅いよねー。。」
って言われちゃうんです
後回しにしてもいいことって
絶対あるので、そこ見極めるコツ掴めば
スピードアップに繋がるかと思います
仕事の効率アップや時間管理など
悩んでいることとか疑問あれば
教えてくださいね
仕事が早い人と遅い人の差って
何だろう・・・
私の経験から考えると
周りの状況を全然見てない人
でしょうか。
自分の仕事にだけ集中している人です
オフィスで近くに座ってるから
隣で話してた事聞いてただろうって
思ってたら、全く聞いてなくて
また一から説明しないといけない
とかね
私は、自分の仕事をしながらも
周りの動きを必ず観察したり
話し声も聞いてない感じで←ここ大事(笑)
しっかり聞いてました
そしたら、次自分があれしなきゃいけないなとか
これから来る状況が分かるから
動く準備出来るし
何か聞かれた時にすぐ答えられる
チームで働く時には
ホント大事
1人で仕事していたとしても
目の前の、今作業している仕事だけにしか
集中出来てない人って
スピードが遅いと思う
抱えているお仕事全部に
常にアンテナ張ってこなしていったら
効率良く進みますよ