先週末は「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST」舞台挨拶にMCでお邪魔しました。

控え室では配信が始まったばかりのポケモンGOのお話で持ちきりで…万年充電不足かつ常時速度制限な私はあまり触れられず、とりあえず始めたレベルで、ウィロー博士の初老の色気とその人気に驚いています。

皆さん電脳メガネの如くスマホを覗いてはそこかしこでポケモンをゲットしていて、以前からこれに近い試みはあったかもしれませんが、ポケモンのわかりやすさと愛らしさは強いですね。

友人からは(あなたの場合は)デジモンでやってほしかったよね?とも言われましたが、彼らが現実世界に現れるよりは、どちらかと言うと、デジタルワールドへ行きたいです。笑


アクセル・ワールドはアニメ本編からは久々でしたが、皆さんのキャラクターに対する思いは変わらず、むしろひとまわり大きくなったような形で、中でも三澤さんの黒雪姫に対するコメントは心を打たれるものがありました。

ああいったキャラクターへ対する熱い思い、大好きです。

豊崎さんは(これは舞台挨拶後の雑談ですが)自分の子供みたいな、生み出したチユリが褒められていたら嬉しいというようなことをお話されていて、コンレボの時にも感じましたが、キャラクターを生み出す力が強くて、素敵な役者さんだなといつも感じます。

日高さんは、エジソンに遊びに行く時にいつもお世話になっているので、あの愛らしさと賢さの滲み出るようなキュッとした笑顔と明るい声を聞くだけでホッとしました。ニコちゃんさながらな真っ赤な衣装で、キャラクター思いで、作品思いで、エジソンではリスナー思いで、10歳近く離れた女の子なのに見上げるような感覚です。

さんは、上映前はあまり詳しくお話できない役どころなのですが、元々この作品に嗜みがあった為に面白いお話がたくさん聞けて良かったです。明るく楽しいだけでなく、いつもきちんと、しっかりされていて、ついつい頼ってしまいがちなので私もしっかりしますね。

同じワーナーさんなので、控え室でアキラッキーの話題が出て楽しかったです。


この日、三澤さんとは初対面でしたが、手持ちの日用品から、キキララがお好きですかそうですかと、あなたもおもいやり星(キキララの生まれ故郷)へ思いを馳せる人間でしたか…と密やかに盛り上がりました。

お近づきの印に写真を撮りました。
{43572681-8F33-4C8A-8ABC-6B34598BA4B9}

上坂さんっぽいポーズをしてみたりしました。
{3531CA49-C19C-442A-BCE3-03B9890F8AFC}
(三澤さん、可愛いです。私は全然ダメでした。本当にごめんなさい。右だけ切り取って堪能してください。)

またお会いできたら嬉しいですね。

{6A8777DF-52B5-462E-A3EA-413FCE48A20D}

この日も衣装はAIMERさんにお借りしました。

お借りする度に、アニメのタイトル(イベントの日にちや詳細)をお伝えするので、担当の方がだんだんアニメに詳しくなってゆきます。

いつもありがとうございます。