刀剣乱舞アニメ化、おめでとうございます。

アニメジャパン1日目は朝一の刀剣乱舞ステージMCからでした。

正直なところ、好きな作品がアニメ化されるのは必ずしも嬉しいとは限らず、期待と不安が入り交じるものですが…あのキービジュアルで、もう楽しみにしかなりませんでした。

私はリハーサル段階で見てしまったもので…ああ、本番で見たかったなと、早く、早く審神者の皆様、お納め下さい…という気持ちに…!

制作側の方々に、如何でした?と恐る恐る聞かれて、思わず、一審神者として、嬉しいです!!と答えてしまいました。

(長谷部出るかな?一期兄様はどのような感じで描かれるかな?燭台切さんはちゃんとかっこいいかな?等いろいろ気になりますが…)

二つの展開でアニメ化とは思い切った試みですねと伺うと、本丸はひとつじゃない、という解釈であのような形になったのこと…

審神者の数ほど本丸がありますから、そういったところをきちんと汲み取っていただけるのは、ありがたい限りですね。


そして、刀剣男士の皆様とステージ終わりに。

本当はこういう時って自分無しで写真を撮りたかったりするですが、そうすると何だか怪しまれるので…

皆さんお忙しいせいか見当たらず、最初はその場にまったりと佇んでいた鳥海さんと。

{05F235B2-BE13-431D-8E5E-816DB2F14265}

鳥さん~三日月のお爺様はこのお方にしか出来ません。実に、よきかなよきかなという表情をされていますね。

{E8A22EBF-31E0-4FCF-9B9B-AA08D34A31CB}

そして、ニトロプラスでじたろうさんもいらっしゃいましたよ~個人的に出資され、晴れて復元される蛍丸が待ち遠しいですね!

{7725BA90-08F6-4C19-96C8-1A20D9374C83}

わ~皆さんいらっしゃいましたよ~本丸 in 有明景観(非常口付き)

{A18BB07E-FA19-4ACE-877E-B17343F69D69}

前野さんも!ありがとうございます~

すみません、前野さんがちょっと不思議な目線だったので、よろしいですか?とご本人に確認したら問題ないとのことで…前野さんはステージでもキャラクターへ対する思いをたくさん伝えてくださって、山姥切くんを、国広と呼んでいるのが印象的でしたね。

増田さんと興津さんはお時間の関係ですぐ次のお仕事へ向かわれましたが、皆さんでこんのすけさんを囲むことができて嬉しかったです。

こんのすけさん、いつも、メンテナンスありがとう!笑


最後に、この日のために作られたクリアファイルと缶バッジ。

{8C3C9BB7-5729-4EFA-9159-CC8512AA3890}

ステージに出演された刀剣男士の皆様が集まっていて、初期刀だけでないのが何だか不思議な気もしますが、加州くんと安定くんが一緒にいるのが嬉しいですね。


まずは秋の「刀剣乱舞-花丸-」、個人的に動画工房さんは大好きですし、今から楽しみです…!