ワンフェスいろいろ、まずはデジモンの新作を拝みに。

{8EF7414B-B791-400B-AD03-85C4AA922789:01}

留姫ちゃん!レナモン!!ベルゼブモン!!!

15周年からアドベンチャーtri.を機に、こうして新展開があるのが本当に嬉しいです。 

他にもいろいろ…

{D6365ACE-94FA-46D1-B7D9-7C1F248AA058:01}

サイバーフォーミュラ!

{FA62024A-3898-4C90-8B05-16516F34DBE1:01}

鳥獣戯画!

{C97649B4-C238-4703-8CF4-4377521135F1:01}

能面!仏像!

{05D48DE8-BD63-463D-A6BA-845268F2A7FB:01}

ギャバン!!!

このあたりも面白かったですね。
 
ちなみに友人がドミネーターを購入してました。

{EBCEB484-E036-4083-A050-A7F2A3ABD9ED:01}

受注生産で、届くのは3月とのこと…めざせ!執行対象者!


そして何より面白いのが一般ディーラーさんのブースです。

{3A54DBD4-22AA-4370-B84A-DAFE81112FBE:01}

ようこそようこと銀河お嬢様伝説ユナが並んでいらっしゃいましたよ!

{A2AEE2B0-31BF-43B9-A38D-137C6D55C5A7:01}


一般ブースは、お写真を撮ってもよろしいですか?と伺うと、むしろ嬉しそうにどうぞと、ありがとうございますと、我が子の晴れの舞台ですからと言わんばかりの笑顔で応えてくださるのが素敵です。

普通は、買いもせずに写真を撮るとか、なかなか、ね…笑

作品って、出来上がって完成ではなく、誰かに見てもらって完成するというか、やはりワンダーフェスティバルの魅力はこういったところにあるなと感じます。


掘り出し物もありました。

{3E31DD1F-69F1-48ED-900A-0803BE5F9370:01}

懐かしのデジバトシリーズのアグモン!(1999)

そして個人ブースで発見した提供メガネ!

これが素晴らしくて…

こんなふうに、ちょっとした日常を彩ることができます。

{3B3AE38C-1E17-4409-9B29-D31AEF53908A:01}

まるでアニメ放送後のワンシーンのよう!

は~提供つくように頑張ろう!なんて思えるかもしれませんね。


こういうものって、思いついてもなかなか作ろうとはなりませんから…そこで手を動かせるひとは、それがどんなにくだらないことだとしても、未来を切り開いていける人なのだと思います。

頭の中にあるものを形にする。夢を手のひらで実現させる。

やはり、ものづくり大国日本はこうでないと…!

せめて、私は、作れずとも、その届ける役目をできたらなと。

様々なものに触れ、ふとそんなことを感じた、公私共に充実した一日でした。