今日はいつものJテレで解説側にまわって、アニメ「カレイドスター」特集でした。

もう10年以上も経つのですね…カレイドスターは本当に"すごい"アニメで、アニメファンならご存知でしょう佐藤順一さんのオリジナル作品。

きんぎょ注意報からセーラームーンからおジャ魔女どれみから…佐藤さんの手がけた作品は、日本の女の子を育ててきたと言っても過言ではありません。

ストーリーは至ってシンプルで、サーカスのようなミュージカルのような、芸能世界を舞台に繰り広げられるスポ根な物語です。

私が好んでしまうだけあって…やはり、アイカツ!に近いものがありますね。笑

主人公と憧れのあの人という関係は、永遠不滅の尊さがあるのです。

あと、下野紘さん演じるケンくんが、地味ですがとても良いです。

番組では序盤の紹介ですので、あれもこれも全てお話することはできませんでしたが、
J:COMで20:55~再放送もございますので、ご興味ありましたら。

{FE2D528D-D1D5-4896-8328-079639925D76:01}

そして今日のゲストは、デビューしたてのTHE HOOPERS(ザ・フーパーズ)から
星波(せな)さん、陽稀(はるき)さん、未来(みらい)さん、泉貴(みずき)さん。

イケメン女子グループって!笑
相反するその単語通り、凛々しく、可愛い、素敵な方々でした。

皆さんもそれぞれ憧れの方がいるようで…

夢は目標として、明確な形できちんと思い描いて実現していけば、成し遂げられるものなのだと感じました。

かくいう私は、よくわからなくなってしまいましたね…最近、ニュース読んでないな。笑