気持ち悪い世の中ですね | 森のひだまり

森のひだまり

ココロに響くちいさなコト。
ときどきマジメなコトも書いてます。

 

しかし、おかしな世の中になったと

心底思いました。

 

 

流行語大賞の歴史は知りませんが

一昔前は一年を振り返るにふさわしい

もう少し今よりは楽しい企画として

お茶の間を賑わしていたと記憶してますが

それがここ数年はやけに政治色が強く

反映されていたようですね~ゲッソリ

 

 

どちらかと云えばほのぼのイメージの

企画であったはずのこの流行語大賞でしたが

いつの間にか政治的利用をされてしまってる、

そう感じずにはいられません。

 

 

「日本死ね」がネットで炎上、、と

今朝はテレビでも取り上げていましたが

今日ユーキャン本社前で抗議デモがあるそうですね。

わたしも近かったら参加してもいいと思うくらい

この件に関してはさすがに憤りを感じましたプンプン

  

 

他にも言及している人がいましたが

これって立派な「ヘイトスピーチ」にあたりますよねはてなマーク

 

 

Twitter等でも重箱の隅をつつくかのごとく毎日のように

差別を探しまくって騒ぎ立てている有名人含めた

人達がおりますが、当然この流行語大賞も

差別っていうことになるのだと思いますので

何かしらを発信しているのかと思いきや・・・・

そうでもないんですよね

おかしいですねぇ~ わりと静かなようです。

わたしの見落としでしたらごめんなさい。。

 

 

意図的に憎悪を煽っているのかもしれませんが

貶めるられているんだから怒って当たり前で

怒らなければいけないくらいなことですw

 

 

「流行語大賞」がインチキだらけだというのが

今回のことでよく分かりました。

 

 

そんなイカサマ大賞おもしろくもなんともないですので

この企画はもう今年で終わりにしていただきたいものですしょんぼり

 

 

        ダウン 

 

http://netgeek.biz/archives/88472

 

 

 

 

 

 

 

せめて画像くらいは可愛らしくウインクラブラブ