こんにちは♪


梅雨はどこへ行ったのか、、という

昨今ですが

いかがお過ごしですかアセアセ


とにかく最近言われるのは

猛暑と豪雨の繰り返しというか

熱帯雨林状態に近くなっておりますね炎


線状降水帯も日本全国で

発生してますし…


本当に怖いですね、、

個人レベルで出来ることがあるのか、、

考えてしまいますけど

地球温暖化対策しか方法は無さそうですが。



…と話がタイトルから

ズレてますが(いつも〜泣き笑い泣き笑い



いつもの韓ドラ感想!


本日は今BS12で放送中の

「ホジュン〜伝説の心医〜」


以前見た「馬医」とかぶるところは

ありますが


身分の低い主人公が

王様の主治医にまでなるというお話。


チラッと見始めすっかり

毎週の楽しみになってる私ですが、、


しかしっ!馬医より結構苦しい展開悲しい


この主人公はいろいろ問題を抱えており

ライバルというか敵が多い、

そして足をすくわれがち。


隙があると言うか罠にハマりまくる…

ストーリーを盛り上げるには必須では

あるが、、


融通効かな過ぎゆえ

酷い目に合いますガーン


今も酷い目にあってる最中ネガティブ


家族もやたらと人がいいというか

お人よしなので

えらい目に合いますし…不安


私は耐えかねて

あらすじを見ては馬医のように

いつかは、、いつかは、、びっくりマーク


と耐えて見ています爆笑

…って、結局見てるんですけどねー笑い


あー辛い無気力



こういう時は展開のはやい

ザ・グローリーのようなものの方がいいような

そんな気がしておりますけど。


まあ、結局我慢して

ホジュン氏を応援したいと思います笑い泣き