こんにちはニコニコ

あっという間に11月に入りました。



11月初めに鹿児島帰省してきました。


高齢化著しい両親に会いに、息子を伴い

顔を見せに行ってきましたにっこり



両親は、85歳と84歳で

母が初期の認知症で、父が主に面倒を見てくれて

お互いに、頑張って暮らしています。


鹿児島には兄姉がいて

ちょくちょく顔を出してくれていて

本当に助かっています。


人の老後って、本当に不安が大きいですね悲しい


両親は、標準より体力があって

若々しかったけれど


やはり認知症という病気には

太刀打ちは難しいです。


どんな健康な人も、病の前では

力が半減ですよね、、


今こうしてまだ元気でいる私ですが

先のことを現実的に考えるようになりました。



我が家の愛猫ししまるも高齢化で

少しずつ、変化が見られる今日この頃。




生きている限りは

必ずやってくる老化現象。


この老化現象を

どのように受け入れるのか


どうやって

立ち向かっていくのかを

めちゃくちゃ考えさせられます。


抗えることは抗いたいし

無理も良くないでしょう無気力

ある意味受け入れることが

大切なのかな、、


今出来ることを一生懸命やって

健康を増進させることを

積極的にやるびっくりマーク

しかないですねうさぎ


頑張ろうーーーチュー