イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ししまるを飼い始め、もうすぐ1ヶ月です~♪

だいぶ私たち家族にも馴染んで、毎朝、初めて会うときには

家族全員に、「にゃ~ん♪」と、あいさつしてくれます(*^^*)


 名前を呼んでも、必ず「にゃ~ん」とお返事。

なんて、できた猫なんだ。。。


 恥ずかしいけど、やっぱりあれこれおしゃべりできなくてもいいから

人と会った時は、あいさつする!それでいいんだよ!

・・・と、常々、うちの子供たちには、そう言っているんですが

 ししまる、あなたはなかなかやるね~♪

。。。と、私は、いつも思ってます^^(いきなり、親バカ状態。。。)


 トイレも、何にも教えてないけど、自分でトイレへ行く。。。

毛玉を吐くのも、トイレの前か、ひいてある新聞の上。

 5ヶ月まで、滋賀県の飼い主さんが飼われていたので、きちんとしつけてあったのですね。
  
ネコちゃんは、賢いんだなぁ~と、思わせられる出来事がいっぱいありました。


 昨日は、避妊手術から帰ってきまして、フラフラでとっても弱ってましたが

今朝から、ごはんも少し食べ、ホッとしました~


 今日はなぜか、新聞入れの袋に入り、休息。(ネコは袋好きのようです)

やっぱり、体力消耗したんでしょうね。ゆっくり、休養してね!