イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日は、19℃ですか~

ちょっぴり、冷え冷えしますね。また、外の方があったかいんでしょうね^^

 
 20日ほど前に、我が家に新しい家族がやってきました!

ご近所の奥様よりネコちゃんを貰い受けたんです♪


 すぐに、ブログにUPしたかったのですが、まだ、なにぶん、私たちもネコちゃん飼うのが

ずぶの素人ですし。。ネコちゃん本人もようやく我が家に慣れてきた今日この頃なので

今に至りました(*^^*)


 私たち家族が、ここ何年もハムスターを飼っていたこと、4代目のハムスターが

腫瘍であっという間に、天国に行ったこと、いろんなこと全てその奥様には

事あるごとにお話していました。

 その奥様自体、とても動物好きな方で、お宅にももちろん、ネコちゃんが

たくさん暮らしています♪


 私が以前、「そのうちにネコちゃんを飼ってみようと思います!」

・・と、話したことを覚えていてくださって。。。

4月の初めの日曜日に、滋賀県から、ネコちゃん(ししまる)は、やってきたんです~♪


 ・・『ししまる』。。。ちょっと、このチンチラゴールデン(しかもメス)に

ししまるはないでしょう!・・と、思われたかしら。。。?

 原産国イギリスですもんね。。(^^);マリーちゃんとか、ヴィクトリアとか、あったと思います。

滋賀県の飼い主さん、すみません~m(--)m


 初めにししまるを見たのが、迫力あるケータイの写メだったんです。

それが、写り具合が、目がするどくて、強そうな百獣の王みたいな写真だったんですよね~

 私たち家族は、トラとかライオンとか格好良くて、動物園でもいつも見るのが

楽しみなほど、トラ系が好きなので。。。


 写真見たときから、『ししまる』で!!

・・・みたいに、決定しちゃってたんです☆


 しかも、ししまるがメスじゃなく、オスだと思って。。(^^)/~~


 でも、我が家の子の名前としては、ベストです♪

ちょっと、カッコよすぎな名前は似あわない!・・・我が家なので^^


 うちの娘の時もそうでした。

うちの娘は、USAに住んでいた時に生まれたんですが、二重国籍だし

もちろん、記念にミドルネームも付けられたのに。。。

 主人が、やっぱり、「そんないちびった事、できるか~!」

・・・と、却下。


 どんな、昔かたぎな日本人なのよーーー!!と、思ったのですが

結局、私も、そんな人間だったんですね(^^); 結局、同意してしまったんです。

・・今、娘に話すと、ものすごく怒るんです!

「エリザベス」とか、「カトリーヌ」とか、いろいろあったのに。。。

もう、海外に住むこともないでしょうに。。。記念に、付けといてもよかったのかな?


 。。というわけで、ししまるも主人が最初に思いついた名前です^^

でも、4文字のひらがなが、とっても愛らしくて気に入っていますよ♪


 ししまるは、おとなしくて、我が家には似つかわしくないほどのゴージャスな容姿。

ちょっと神経かぼそい感じの女の子です。

滋賀県の飼い主さんが、とても心配されていたのがよくわかりました。


 今は、すっかり慣れてきて、家族みんなに近寄ってはのどをグルグル鳴らしています♪

ネコちゃんって、ホント静かで、賢いし、人間とも意思疎通ができる

素敵な動物ですね!

 本当に癒されます☆小学生の息子も、「癒されるわ~」を連発するほどです。


 滋賀県の飼い主さん、ご近所の奥様、ししまるを我が家に連れてきてくださったこと

感謝しています☆ ありがとうございます♪

 とにかく、健康で長生きしてほしいです。


 ししまるは、お花のレッスンに来てくださる方にも、かわいがって頂いていますよ~

こうして時々、ブログで生活ぶりをご報告しますね(^0^)/