イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 相変わらず、今日も冷たい風が吹いていますね~

暖かな日差しの中で、桜の花見。。。♪なんて、思っているのですが

行けるかな~と、いう日は、肌寒く、お天気もいまいち。

このままだと散ってしまいますね(;;)


 この前は、近所の素敵な園芸ショップに行ってきました。

イングリッシュガーデン風な、お店です♪

このお店に行くと、いろいろな草花はもちろん、エクステリアの素敵な提案まで

してあるので、何度行っても飽きないし、あのお庭にいるだけで癒されまくりです!


 我が家の外回り、いろいろやってまして、壁に思い切り這わせていたツタも

なくなり、少し、寂しい感じになってましたので、少しでも、春らしさを感じるお花がほしくて・・・☆

 色がかわいくて、選んだ花たち♪ラベンダーも大好きなので、買ってきました。

お庭の花たちも、色合わせ考えるのって、楽しいですね!


 レッスンのお知らせします。

4月のフリーコースのレッスンメニュー、「春のリース」です。

今までのアレンジも含め、お気に入りありましたら、ご連絡下さい。

 フリーコースは、初心者の方や、気軽にプリザーブドのアレンジを楽しんでいただけるように

設定しています。


 
 IFAの趣味コース、養成コースの方へ、カリキュラムご案内、遅れていましたが

毎月、ご案内してきたIFAのレッスンカリキュラムは、今年度より年間スケジュールになりました。

季節のイベントものは、新しいデザインが入りますが、これまで毎月ご案内してきたカリキュラムで

1年間のレッスンが行われるということになると思います。


 これまでチャレンジされてなかったアレンジなど、やってみられるのもいいかもしれないですね^^

私は、パールブーケが4月に入ってましたので、作ってみたい!、と思ってます♪


 また、レッスン時に年間スケジュール、お渡しします。不明な点はお尋ねください^^


 新学期、新生活が始まるこの季節、忙しい日々のスタートですね。

子供たちは、クラス替えなど・・・ドキドキ。。。していることでしょう(*^^*)

 慣れないことや驚くこともたくさんかもしれません。。。が、楽しく元気に頑張っていきましょう♪

 私も、がんばろ~♪