イメージ 1

イメージ 2

 今日は、ぽかぽか暖かい1日になりました~♪

ちょっと前に、おかひじきの記事、書いたんですが、結構、興味を持ってくださった方が

多く、もちろん私も、その週の生協で頼んで、ゲットしました!


 生協ご一緒の方も、頼んでいらして、受け取るなり、「こんなに少なかったでしたっけ??」

と、驚いてしまいました(^^);

 ブログを見て、わざわざ生協のスーパーまで買いに行かれた方からも

メールきて、「おかひじき、おいしかったです!99円で安かった~」との事。・・??


 私も、その時には、おかひじきパッケージ裏を見て。。なるほど~とは

思ってましたが、安いはずです。半量しか入ってないんですから。。。

 詳細はこうです。突然の気温低下により、生育不足のため、半量になります・・・


 私がブログで紹介したとたん、生育不足か~ ・・・ますます、食べたくなるじゃないですか~!

半量でも、おいしかったとメール下さって。。。ありがとうございました^^

 
 正直、少なかったです。。。息子も、「やけに、少ないね~」との、一言。

う~ん、男の子とはいえども、よく見てるな、、、

いや、ホントに、ほんの付け合せ程度でしたから、次回、気温も上がってきて

普通の量の、おかひじきをゲットできるのを楽しみにしよう♪と思います(^0^)



 写真は、私のおススメの柑橘類果物、「サワーポメロ」です☆

これは、私の故郷、鹿児島県産の、文旦の一種で、大橘という品種だそうです。


 これは、10年くらい前ですか、子供と帰省してい時、実家で母に「これはおいしいよ!」

と、絶賛されて、初めて食べたのですが、甘酸っぱい果汁が、いっぱいなんです☆


 酸っぱ過ぎるのが、苦手な人も、いけるんじゃないかな~

酸っぱいときは、少しの間、置いてから食べると、食べやすいんじゃないでしょうか♪

 うちでは、これを剥くと、子供たちが取り合いを始めるほど、人気のある柑橘類です♪

これ、剥いてると、私は、どのタイミングで食べようか。。。って、考えますね^^


 まだ、食べたことのない方、よかったら、お試し下さい☆


*2枚目写真は、先日のレッスンでの作品です。
 りぼん使いが楽しい、きれいな作品に仕上がって素敵です♪
 (サワーポメロと一緒に載せちゃって、すみません(^^);)