【ごはん】6月1週目 | ななしのくらし

ななしのくらし

日記のようなものです



ご覧頂きありがとうございますキラキラ

美意識の高いようで低い
アラサーのななしと申します。
 
メンタル弱め(HSP?)で
日々色々悩み考え生きていますもやもや
少しでも自分の気晴らしになればと
ブログを書いています!





久しぶりのごはん記録。


お家ではほぼ納豆ご飯ばかりなので

それプラス袋麺とか身体に悪そうなもの。

本当に毎日書くものではなくて....

最近食べ過ぎてるので書いてもいいのかもですが。

いいもの食べた時だけサラッと書きます。




6月1週目の昼ごはん。







久しぶりに恵比寿にあるアクイーユさんへ。





パンケーキ食べたいな〜と思ってたら

アニバーサリーイベントが開催されていたので

予約して行ってきました!!


アニバーサリーイベントがやってても

シンプルなパンケーキが食べたかったので

メープルシロップとフレッシュバターを注文。




シングルとダブルかあるのですが、 

シングルだと足りなそう、ダブルは多そう

でも、せっかく来たし!ダブルにしました。


昔はペロッとダブル食べてましたが

今回は1枚と1/3くらいしか食べられず

tくんが残りは食べてくれました。


最近は割と断るtくんでしたが

オムライスを見た感じだと足りなかったと思う。

まあ、残すのも気が引けますし助かりました。







余談ですが....

これ↑昔のアクイーユさんのパンケーキ。

生地が変わったんですよ。


今の生地も美味しいのですが、

個人的には昔の生地の方が好みだったり指差し


かなりの頻度で通ってたので

スタッフさんに覚えられてたと思います。


そのスタッフさん、明確には覚えてませんが、

今、スーツ着てて上の方なんじゃないかな〜?

なんて行く度に思ってます。


10年くらい前なので確信は在りませんし、

流石に私のことなんて覚えてないだろうし。

でも、その人だったらいいな〜と

アクイーユ行ってお見かけする度に思ってます笑