【ごはん】5合炊きが欲しい | ななしのくらし

ななしのくらし

日記のようなものです



ご覧頂きありがとうございますキラキラ


美意識の高いようで低い

アラサーのななしと申します。

 

メンタル弱め(HSP?)で

日々色々悩み考え生きていますもやもや

少しでも自分の気晴らしになればと

ブログを書いています!





2月4週目の夜ごはん。








tくんが作ってくれた
カオマンガイです!

カルディ さんで購入した
カオマンガイセットで作成。




画像は残ってませんでしたが

このセットを2つ購入して

1つは冷凍の鶏もも肉を

炊飯器に打ち込んで作りました。


カットされてるもので

タレも使わなかったので

パッと見謎ごはん。




タレがとても美味しい。


使ってないタレが

棚の下にあるはずなので

鶏肉だけ買ってきて

焼いてかけてもいいかも。


ご飯は水分が多かったのか

そういう仕上がりなのか

ベタベタしたご飯でした。

お水減らしてもいいかも。


作ってくれたものなので

そんなこと言いませんが。




年始のセールで買って

とてもお安かったので

また残ってたら欲しいな〜。


タイトルのこと忘れてましたが

3合炊きの炊飯器だと

鶏ももが1枚しか入らなくて!

大食漢の2人には物足りず

5合炊きの炊飯器が欲しい。


炊き込みご飯作る時も

ご飯2合にしちゃうと

具材があまり入らないし。


5合炊くことはなくても

それくらいの容量があると

他のお料理にも便利だと思う。