沖縄旅行⑧ | ななしのくらし

ななしのくらし

日記のようなものです



ご覧頂きありがとうございますキラキラ


美意識の高いようで低い

アラサーのななしと申します。

 

メンタル弱め(HSP?)で

日々色々悩み考え生きていますもやもや

少しでも自分の気晴らしになればと

ブログを書いています!





沖縄旅行の続きです!


続きというか....

もう機内の写真しかないので

お土産何買ったかたらたら書きます爆 


お土産は食べ物ばかりで

しかも、写真がないので

本当につらつら書きます....。




呉屋てんぷら屋 


タコスを食べた帰りに

サーターアンダギーを購入。


プレーン、黒糖、胡麻を4個ずつ。


胡麻は揚げたてだったようなので

1個ずつ直ぐに食べました。

残りプレーン4、黒糖4、胡麻2 




あとは那覇空港で購入。


・ソーキそば




※画像はお借りしました。


沖縄そばを食べなかったので

せっかくならちぢれ麺の

本格的なものが食べたい!

ということでお高いこちらを購入。


まだ食べてません。(10/9時点)


・真空パックソーキ

・豚タン

・サーターアンダギー


またサーターアンダギー?

と思うかもしれませんが

袋に入った日持ちしそうなの

大9個入のものも購入しました。


プレーン5個、黒糖4個かな?

9個入りで1400円くらい。

ちょっとお高いの買いました。


・じゅーしーの素


 

 

こちら↑を購入。

まだ食べてません。(10/9時点)


・泡盛カステラ






食べようと思って
写真を撮ったのですが
開けたら全部食べそう....
と思い保留しております。

・ちんすこう

 

 

tくんが誰かにお土産?

こちら↑を買ってました。

自分たち用はありません。




こんな感じでしょうか?

お土産だけで結構な金額。

しかも自分たち用だけで。


旅行から帰ってきても

のんびり沖縄の思い出に浸りながら

お土産を楽しめたらと思って?

たくさん買ってみました音符




問題はここからです。


天ぷら屋さんのサーターアンダギーは

当日が1番美味しいと思って

帰宅後にもいくつか食べました。


確か2つずつ食べた気がするので

残りプレーン2、黒糖2、胡麻2。


ここまではよしとします。




次の日のこと。

お母さんにお土産を渡して帰宅すると....


残りプレーン1、黒糖1、胡麻2

那覇空港で買ったサーターアンダギー

残り6?!


えっ?????

そっちも開けたの????!

5個もなくなってたのです!!!!


いや、食べるものなかったとはいえ

サーターアンダギー5個食べる?!

しかも大きいやつ!!


その後も私がお仕事から帰ってくると

何となくサーターアンダギーは減っていき

かなりハイペースで消えていきました。